旅先でレンタカーを利用した経験談

先日、大学時代の友人と和歌山県南部を訪問しました

■女性 29歳
先日、大学時代の友人と和歌山県南部を訪問しました。
関西国際空港に降り立ち、もう9月だというのにムッとした湿気と暑さを感じました。
すぐに予約していたレンタカー会社に向かい、友人が運転してみたいとリクエストしたプリウスαを受けとりました。

高速で一気に和歌山県の白浜に向かいました。
車の中は涼しくて快適な2時間のドライブでした。
白浜までは特急電車でもいけるようですが、荷物もあるしレンタカーにしてよかったです。
白浜では、綺麗な海を眺めながら海岸線を走り、途中で美味しい海の幸をいただいて宿に到着しました。
ナビがあるので道に迷うこともなく良かったです。
宿につくと車は預けてしまったので、不慣れな車で心配な駐車をする必要もありませんでした。
レンタカーでの旅行の時は駐車サービスのある宿を選ぶと良いかもしれませんね。
宿で温泉とお料理を堪能してぐっすり眠った翌朝は、100km程南下して太地町のクジラを見に行きました。
ここは、バスなどでもアクセスできるようですが本数が限られており、車で訪問した方がよいところです。
旅行先でいきたい場所までのアクセス方法を事前に確認しておき、車が便利なところでは是非レンタカーをかりて、スムーズな旅行を満喫しましょう。こういう機会に、一度は乗ってみたかった憧れの車に乗って思い出にするのも良いですよね。

Copyright (C)2017旅先でレンタカーを利用した経験談.All rights reserved.